プログラム概要
DMMグループの多様なサービスを支える「カスタマサポート(CS)部門」の役割ややりがいを、実践形式で体験できる2日間のインターンシップです。
本インターンシップでは、【顧客の声に耳を傾け、サービスの向上に繋げる】というCS部門の本質に触れていただきます。
新規サービスのリリースを想定した資料作成やVOC(Voice of Customer)分析、
実際のオペレーションミス防止をテーマにした改善提案などを通じて、
単なる”お客様対応”にはとどまらない、DMMのCS部門ならではの価値を体感できます。
さらに、若手社員やマネジメントレイヤーとの交流、オフィス見学の機会も用意しています。
▼こんな方におすすめ▼
- お客様の課題に向き合い、誰かの役に立つ仕事がしたい方
- サービスの裏側を支える仕事に興味がある方
- 人の感情や期待を汲み取ることが得意、または好きな方
- 将来的に事業改善やプロジェクト推進にも携わりたいと考えている方
▼本プログラムの魅力▼
- 「顧客の声を事業に活かす」プロセスに触れ、CS部門の本当の魅力や影響力を知ることができる
- 実践型のワークとフィードバックを通じて、提案力や改善思考が身につけられる
- 若手社員やマネジメントレイヤーとの交流で、今後のキャリアイメージが描ける